« おいしい多肉 アイスプラント | トップページ | 11月の歩こう会は 高茂岬へ »

高見の見物

 11月2~3日は 大洲の町は お祭りだった。 

  おはなはん通り ポコペン横丁周辺では 浪漫祭が開かれ 

 いろいろなイベントで にぎわった。

 大洲城周辺では 神楽や お茶会 物産販売など 

 いつも静かな お城山が 大勢の人で にぎわっていた。

 期間中は お城の入場料も 無料だった。

 その中でも 面白いイベントが 「高見の見物」というもの。

 希望者は 無料で 地上 20M位~?のところから

 お城や 大洲の町を眺めるという趣向。

 私も 待ち合わせの時間に間があって  待っていると 

 係りの人に 声をかけられ 乗ってみた。

 ヘルメット 命綱をつけて 上に あがって行く。

      こちらは 乗る前に 撮ったもの

  008

       どんどん 高く上がっていく

  007

  ポケットにしのばせた カメラで 始めは こわごわ 

  撮った写真

  Photo_2

          カラスも 高見の見物~~~sign02

    天主の瓦の 両端に カラスが止まっている

  014

  009

  いつも見慣れた 大洲の風景も 高見の見物をすると

  又 一味 違った趣があった。

  肱川橋と 後ろは 冨士山(トミスヤマ)

  面白い企画を 有難う~note

  

 

 

|

« おいしい多肉 アイスプラント | トップページ | 11月の歩こう会は 高茂岬へ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ゆきこさん    今日は!
すごい体験でしたね、
20メートル以上もの高さから見る風景は
見晴らしが良く素晴らしかったでしょうね。
天主の両端にカラスが2羽堂々ととまっているのが面白いですね。
なかなか出合えないお写真です。
怖かったでしょう
写真が良く撮れてよかったですね。

投稿: えつまま | 2009年11月 5日 (木) 13時18分

なんとも楽しい企画。
高見の見物とは、楽しいですね。
見る角度によって大分景色も違いますし、さぞ
気持ちよかったと思います。
といっても、上るに連れて私もちょっと及び腰になってカメラを構えると思います。
仲良くカラスがとまって、高見の見物ですね。

投稿: ムムム | 2009年11月 5日 (木) 13時50分

素敵なお祭ですね。
高見の見物、面白いですね。
大人も乗れるのが嬉しいですね。
高いところは苦手ですが、乗ってみたい気がします。
立派なお城がありますね。
カラスが両脇に止まった写真は珍しいのでは・・・
↓先日植木の催しで、アイスブランドを見ました。
こちらで拝見してなかったら目に留まらなかったと思います。
思案しましたが、あまり綺麗でなかったので買うのを止めました。

投稿: すみれ | 2009年11月 5日 (木) 15時00分

ゆきこさん、こんにちは^-^
楽しそうなお祭りですね。
こんな企画があったら私もいの一番に
手を上げそうです。
20メートルって下から見るとずいぶん高いのですね。
それしても山あり川ありの素敵なところですね。

投稿: hiro | 2009年11月 5日 (木) 17時09分

loveletterえつままさん こんばんわ~!

誰がこんな 面白い企画を 思いついたのでしょうね。
たまたま お城山で 待ち合わせをしていたので
この企画を知りました。
高所恐怖症ではありませんが カメラを構える時は
ちょっとこわごわでした。
馴れてくると だんだん平気になりましたが~~~
命綱をつけたのは 生まれて 初めてでした~happy01

投稿: ゆきこ | 2009年11月 5日 (木) 19時30分

loveletterムムムさん こんばんわ~!

本当に カラスも高みの見物ですね~happy01
いつもあそこに止まってるのかと思って 
数日後に 又城山に行ったので 見てみましたが
カラスはいませんでした。
私たちの 高みの見物を 見物していたのかもしれませんね~notes

投稿: ゆきこ | 2009年11月 5日 (木) 19時34分

loveletterすみれさん こんばんわ~!

お城祭りのイベントで 高見の見物は 初めてで
面白い企画だと思いました。
大洲城は 小さいけれど 2004年に
木造で4層4階のお城を復元したものです。
普段は観光客でもないと お城には 行きません。
いろいろなイベントがあったので お祭りの期間
たくさんの人で にぎわっていて 良かったです。

投稿: ゆきこ | 2009年11月 5日 (木) 21時22分

loveletterhiroさん こんばんわ~!

高さは 20M~~いや もっとあったかもしれません。
上がってみると結構高かったですから~~~
写真も撮れて 良い経験ができて 良かったです~happy01

投稿: ゆきこ | 2009年11月 5日 (木) 21時25分

ゆきこさん、こんばんは~
高見の見物、私は高所恐怖症なので無理かもshock
でも上から見る景色は綺麗でしょうねshine
こんなに高い所から見る機会はなかなかないので
とてもいい企画でしたね

投稿: new tree | 2009年11月 5日 (木) 23時27分

loveletternew treeさん おはようございます。

高所恐怖症ですか・・・・・・
だったら あがれませんね~sign02
私は 高いところは ちょっとドキドキするけど好きです~happy01

投稿: ゆきこ | 2009年11月 6日 (金) 08時01分

こんにちは、じゅんです♪

わぁ~・・・
高いところが苦手な私はムリですぅ~^^;
でも、気持ち良さそうな景色ですね~
お城がハッキリと!
カラスさん、お城の飾りのようです♪
おはなはん通り ポコペン横丁とは
楽しい名前の道ですね~♪

投稿: じゅん | 2009年11月 6日 (金) 15時40分

こんばんは~~
綺麗なお城ですね!!
お城を同じ目線で見れるなんて滅多にないことなので
良い経験が出来ましたね!
私は高所恐怖症だから
きっとダメだわ><

投稿: kiyomi | 2009年11月 6日 (金) 19時01分

loveletterじゅんさん こんばんわ~!

もうお体の調子は すっかり良くなりましたか~?
あまり無理しないでね~sign03
じゅんさんも 高所恐怖症ですか~?
意外と そういう方が多いので びっくりしています。
高いところからの 景色 きれいです~lovely

投稿: ゆきこ | 2009年11月 6日 (金) 19時41分

loveletterkiyomiさん こんばんわ~!

高所恐怖症の方が ゾクゾクいらっしゃいますね。
私は なんとかの高のぼりで 好きです~happy01
もうこんな高いところから お城見る機会なんて
ないかもしれませんね~think

投稿: ゆきこ | 2009年11月 6日 (金) 19時43分

loveletterゆきこさん今日は
大洲のお祭り楽しそうですねhappy01
特に高みの見物はスリル満点
ドキドキですネ・・でも高い所から見ると
同じ景色が立体的に見えてlovelygood
その上全体が見られて何か人と違う物を
見た様でワクワクしますネheart04
カラスも最高の場所を良い気分でしょう・・

投稿: 咲子 | 2009年11月 7日 (土) 13時21分

chick こんにちは~~

高見の見物、面白い企画ですね~~
ヘルメットと命綱まで付けての見物
ちょっと面白そうですscissors
ま近に見るお城は 立派で綺麗ですね

投稿: ハッセ | 2009年11月 7日 (土) 15時58分

loveletter咲子さん こんにちわ~!

こんな企画があることを知らず お城の前で
待ち合わせしました。
初日だったので 人も少なく 係りの人に
声をかけてもらって 良かったです。
高いところから見る 景色は また違った味わいがありました~happy01

投稿: ゆきこ | 2009年11月 7日 (土) 16時40分

loveletterハッセさん こんにちわ~!

高見の見物に参加するには 受付で 名前と住所も書きました。
何かあったときの ためでしょうか~?
無事にこのイベントが 終って良かったです。
果たして 何人の市民が この企画に参加したでしょうね~?

投稿: ゆきこ | 2009年11月 7日 (土) 16時44分

ゆきこさん おはようございます。
高見の見物 私もあればすぐやって見たくなる
方です。
20メートルから見るお城は めったに見られませんね、
貴重な体験をされましたね。

カラスも見物楽しんでいますねhappy01

投稿: oasisu | 2009年11月 8日 (日) 07時16分

loveletteroasisuさん おはようございます。

高見の見物 スリル満点で 楽しかったです~happy01
誰が企画したのか こういう面白いイベントは
楽しいですね~♪
カラスも 高いところから 人間を観察してるのでしょうか~sign02

投稿: ゆきこ | 2009年11月 8日 (日) 08時58分

お久しぶりです~。
大洲のお祭り 楽しそうですね~。
子供の頃は そんなにたくさんイベントもなかったような・・・。
今だと ほんと大洲の町は楽しそうでいいなぁ~と 遠くから見せてもらってます(^_^)

高いの怖いけど 興味あるわ~。
やはり高いだけに 普段お城のところから見るのと全然違うね。
何でも 挑戦してみるべきだわね。

投稿: せせらぎ | 2009年11月 8日 (日) 10時29分

ゆきこさん、今晩は。
色々なイベントがあるんですね。
でも高見の見物いいですねぇ~~^^
気持ち良さそうですねhappy02
私も乗って上がってみたいです
高いところはある程度は大丈夫な方なのでhappy01
面白い企画ですねどなたが考えたのか
スリル満点ですねm9(^Д^)プギャー
カメラを持っていてゆきこさんこわごわ撮った
写真良く撮れてますねcamera
こわごわ撮ったにしてもプレてないじゃないですか凄いですよ感激で~すgood
天主の瓦の両端にカラスも高見の見物のように
カラスは高いところから私達を見降ろしてますよねcoldsweats01
私のマンションの屋上にもカラスが止まって
よく見てますよsign01
大洲の風景も、また上から見ると素敵な風景ですね。
楽しいイベント企画を見てたいただきました
ありがとうゆきこさんheart04fullheart04

投稿: saki | 2009年11月 8日 (日) 18時15分

loveletterせせらぎさん こんばんわ~!

3日の午後 お祭り見物には 多喜子さんと出かけ 
お城にも登りました。
ここ数年 お祭りは 毎年 ご一緒しています。
6日の 歩こう会 愛南町〈旧西海町)の高茂岬にも 
ご一緒し 雄大な 太平洋の風景を堪能しました。
せせらぎさんも いつか お祭りに帰れて ご一緒できるといいですね~lovely

投稿: ゆきこ | 2009年11月 8日 (日) 21時06分

lovelettersakiさん こんばんわ~!

最初 ポケットから カメラを取り出すのも 
こわごわでした。
片手で 周りの囲いを しっかりつかんで 
片手で カメラを構えて撮りました~coldsweats02
両手を離すのは こわかったです~~~~coldsweats01
でも 上にいるのは わずかの時間でしたが
景色は しっかり 目に焼き付けました~happy01

投稿: ゆきこ | 2009年11月 8日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503422/32078025

この記事へのトラックバック一覧です: 高見の見物:

« おいしい多肉 アイスプラント | トップページ | 11月の歩こう会は 高茂岬へ »