« 第4種郵便で 植物が つぎつぎ到着~♪ | トップページ | 今年の日記帳は 3年連用花日記に決めた~♪ »

嬉しい プレゼント~~~♪

 xmas   xmas   xmas   xmas   xmas   xmas   xmas   xmas

 クリスマスプレゼントなんて 縁がないもの~と思っていたら

 長崎のお友達から 素敵なクリスマスプレゼントが 届いた。

 彼女は 紅茶派で プレゼントは いつも紅茶をいただく。

 今回は 紅茶以外に 長崎のおいしいお菓子と

 手作りのラベンダー石鹸 まだまだ他にも~~~present

 クリスマスバージョンのパッケージが 

 あまりにかわいくて ご紹介~note

        こんな袋で届いた~xmas

    001

         クリスマスカード~xmas

    009

        開けると~~~xmas

     016_2

     011_2

 012 014

                  手作りのラベンダー石鹸

                  お肌が つるつるに~note

 013_2  006_3

       xmas   xmas   xmas   xmas   xmas

  今年も 23日 夫と二人きりの忘年会をするため 

  東予市にある 瀬戸内東予休暇村に 宿泊の 

  予約をした。

  ブログに コメントをいただき それ以来メールの

  やり取りをしているTさんは 学校や 施設に 

  お花を植えるボランテイを されている。

  我が家の いろいろなお花を 直接お届けしようと

  連絡を取り お会いすることに~~~~

  彼女が ボランテイアを されている 

  養護施設で お会いすることになった。

  どんな方が 現れるかと~~~ドキドキ~lovely

  お仲間も 園生も3人 迎えに出てくださって ご対面~lovely

  彼女は 想像していたような きびきびした方で 

  初対面なのに すぐ打ち解けて お話しすることができた。

  外の花壇 中も見学させていただいた。

  お持ちした植物は 増え続けるゼフィランサスは

  プランターごと。

  たくさん 増えている スパラキシス ムスカリ 

  コウリンタンポポは そのまま抜いて。

  月見草 アメリカセンノウ  ベアグラスはポットで。

  挿し木でついていた サンゴソウも 挿し床から抜いて。

  それに コウテイダリアの挿し穂も。

  我が家の 植物が 園庭で 咲く姿を想像すると 楽しい。

  今度行くときには 日陰でも良く育つ 

  日陰の女王といわれる シラユキゲシを お持ちしますね~note

  帰りに Tさんからも 又プレゼントをいただいた。

  きれいな お花のカレンダーと こんなプレゼント~present

       004

  中には 今治特産のタオル製品が たくさん~note

  Tさん 嬉しいプレゼント 有難うございました~xmas

       002_2

|

« 第4種郵便で 植物が つぎつぎ到着~♪ | トップページ | 今年の日記帳は 3年連用花日記に決めた~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ゆきこさん、こんにちは^-^
メリークリスマスxmas
素敵なプレゼントが届きましたね。
珍しい紅茶と、手作りのラベンダー石鹸、
きっとラベンダーも御自分でたくさん育てて
いらっしゃるのでしょうね。
ブログのお友達もたくさんのお花をいただいて
さぞ喜ばれたでしょうね。
そのうち施設の周りがゆきこさんのお花で
いっぱいになるでしょうね。
素敵なタオルもたくさんいただきましたね。
ご主人との忘年会もゆっくり出来てよかったですね。

投稿: hiro | 2009年12月25日 (金) 11時59分

こんにちは、ゆうです♪
お返事もせずにホテホテ遊んでいます・・・^^;

クリスマスプレゼント♪嬉しいですね~
紅茶は私もよく頂きます美味しいですね♪
ブログが縁でのお友達、素敵な方なんでしょうね
文面から、嬉しさがあふれています♪
旦那さんとの旅行!素敵なご夫婦ですね~
私もケンカなどぜず見習わなくては^^

投稿: ゆう | 2009年12月25日 (金) 12時02分

xmasメリークリスマス~♪

ブログのお友達に 実際にお会いするのは
二人目です。
一人目の方は 実家が大洲で 始めてお会いしたとき 
お姉さんも一緒で それ以来 お姉さんとも
お友達になりました。
ブログが結ぶ縁で この年になり お友達が増えることは
とても嬉しいです~lovely

投稿: ゆきこ | 2009年12月25日 (金) 13時16分

xmasゆうさん こんにちわ~!

ゆうさんちも だんなさんと良くお出かけして
仲良しですよね。
二人だけで暮らしてるので なるべく喧嘩しないで
楽しいことを 一緒にしたいですね~happy01
いくつになっても クリスマスプレゼントは
嬉しいです~heart04

投稿: ゆきこ | 2009年12月25日 (金) 13時19分

こんばんは~
クリスマスプレゼントが贈られてくるなんて
ほんとに嬉しい事ですね。
手作りのラベンダー石鹸は香りが楽しめそうですね。

ブログで知り合った方とお会いするなんて
ドキドキしますね。
いいお付き合いをされていらっしゃって素敵です。
ゆきこさんのお宅のお花が園庭で咲くのも楽しみですね~happy01

投稿: アガパンサス | 2009年12月25日 (金) 18時09分

xmasアガバンサスさん こんばんわ~!

ブログのお陰で 2人のお友達ができました。
お会いするまで どんなお方かとドキドキでした。
でも これまでのメールのやり取りで 
お人柄などは 分かっていました。
それに ボランテイアをされてる方だから~~
予想通りの方でしたよ。
着飾った きらびやかな方は 苦手です~coldsweats02
お友達は 価値観が同じ方が いいですね~lovely 

投稿: ゆきこ | 2009年12月25日 (金) 20時08分

ゆきこさん おはようございます。
素敵なプレゼントが届きましたね。
手作りの石鹸 良い香りがするでしょうね。
パッケージもとっても素敵です。
そのまま保存しておきたくなりますね。

ブログの縁でゆきこさんがお花のプレゼントを
なさり 又 タオルのプレゼントが と なんて心豊かな交流なのでしょう。

拝見している私も ホットな気持ちで胸がいっぱいになりました。

人との絆を大切にしたいと思います。

投稿: oasisu | 2009年12月26日 (土) 06時54分

loveletteroasisuさん おはようございます。

今年のクリスマスは 最高でした。
ブログ友にもお会いできて~~~~
あわただしい 年の瀬ですが 心豊かに
おくれます。
この年になっても 新しいお友達が 増えると
嬉しいですね~happy01

投稿: ゆきこ | 2009年12月26日 (土) 09時45分

ゆきこさん、こんにちは。
今年のXmasはゆきこさんは最高のXmasでしたねbellpresent
長崎のお友達からXmasプレゼントが届くとは
それも紅茶と長崎のお菓子に手作りの
ラベンダーの石鹸お肌がつるつるでしょうゆきこ
さん綺麗になりますね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ブログが縁でお友達になったのですかhappy01
素晴らしいですねヽ(´▽`)/
ゆきこさんの嬉しい気持ちが読んでいてこちらにも伝わってきましたよgood
そのブログのお友達ともお逢いできて良かったですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
ご主人さまと二人で忘年会素敵旅行ですか
いいですねheart04
私もXmasダンスパーティーに一足早い
Xmasプレゼントは憧れの岡田さんの歌.ダンスboutique
母も一緒に3人で楽しんできましたshine
最高でしたたheart02
私も、夏からダンスを主人と踊って楽しんで
いますlovely

最後のパーティーの様子を更新しましたscissors
お暇な時など覗きに来て下さいネnote

投稿: saki | 2009年12月26日 (土) 17時38分

ゆきこさん
素敵なクリスマスプレゼントが届きましたね。
素敵なパッケージは可愛くてワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪ですね。
プレゼントされた方のお人柄が偲ばれます。
紅茶にお菓子に手作りの石鹸などなど沢山届きましたね。
ブログでの出会い素敵ですね。
素敵なお花が取り持つご縁でしょか?
園内にゆきこさんのお花が咲き揃い、
皆さんお楽しみでしょうね。

投稿: すみれ | 2009年12月26日 (土) 17時54分

loveletterすみれさん こんばんわ~!

今年も残り少なくなりましたね。
毎日 なんとなく気ぜわしいです。。。
大掃除もしないのに 街の雰囲気に やたら
いそがし気分を掻き立てられます~~~coldsweats02

昨年は 右手骨折や 腰痛など いろいろありましたが
今年は 楽しい年になり 良かったです~happy01

投稿: ゆきこ | 2009年12月26日 (土) 19時08分

lovelettersakiさん こんばんわ~!

ダンスパーティ 楽しかったようですね。
お母さんも一緒に 楽しい思い出ができましたね。
後で ブログにお邪魔しますね~happy01

投稿: ゆきこ | 2009年12月26日 (土) 19時11分

ゆきこさん    お早うございます。
素敵なプレゼントは嬉しいですねheart04
手作りのラベンダー石鹸は香りもよくて幸せな気分いっぱいですね。
お庭にラベンダーがにぎやかに咲いて楽しまれていらっしゃるんでしょうね。
ハーブの紅茶も美味しいですね。大好きです。
来年は養護施設のお庭はゆきこさんのお花が綺麗に咲いてみなさんも喜ばれることでしょう。

投稿: えつまま | 2009年12月27日 (日) 10時08分

ゆきこさん
お礼が遅くなってごめんなさい・・
先日はわざわざお越し頂いて有り難うございました
直接お人柄にふれることが出来て超感激でした
こちらの仲間も大興奮・・
さっそくあの後で盛り上がりました
今度は今治からみんなで出かけていきたいねと話しております。
この出会いこそが神様からの今年一番のプレゼントでした。
感謝感謝・・・
学びの多い一年でした。
来年はもっと成長したいです。
足手まといかも知れませんがご指導の程宜しくお願い致します。
まずは取り急ぎお礼まで・・

投稿: てるてる坊主 | 2009年12月27日 (日) 10時24分

loveletterえつままさん おはようございます。
今年は 年末になって 又新しい出会いがあり
嬉しい年になりました~happy01
お友達からの 嬉しいプレゼントで 
心豊かに 夫とティータイムを 毎日楽しんでいます~cafe
持参した お花が 園庭で咲いてくれたら 嬉しいです~lovely

投稿: ゆきこ | 2009年12月27日 (日) 10時58分

loveletterてるてる坊主さん

お礼だなんて~~~こちらこそ新しい出会いに
感謝です~happy01
今度は 皆さんで こちらへお出かけくださいね。
園庭に 花が咲い頃 又寄せていただきたいと思います。
そのときには 日陰に植えたらよいお花 
シラユキゲシを持って お訪ねしますね~lovely

投稿: ゆきこ | 2009年12月27日 (日) 11時04分

こんばんは~
素敵なクリスマスをお過ごしだったんですね。
私は自宅でチキンとケーキを頂いた程度でしたbirthday(充分ですね)

早いものであっという間に明日、大晦日です。
ことしもご訪問&楽しいコメントをたくさん下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい~catfacepaper

投稿: 小夏椿 | 2009年12月30日 (水) 03時08分

loveletter小夏椿さん こんにちわ~!

いつも 旭川近辺の情報で 楽しいネット交流 有難うございました。
今 北の大地の夢見るガーデンを読んでいます。
このガーデンは お近くですか~?
今は ココも白一色の世界でしょうね。
来年も よろしくお願いします~lovely

投稿: ゆきこ | 2009年12月30日 (水) 13時26分

ゆきこさん、素敵なプレゼント、良かったですね。
今年もお世話になりました。
天気予報では、寒いお正月になりそうですが、
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!

投稿: nori | 2009年12月30日 (水) 19時38分

loveletternoriさん こんばんわ~!

お久しぶりです。
今年は 楽しい 1年になりました。
noriさんちも 二人の息子さんが 帰省されて
楽しいお正月になりそうですね。

良いお年をお迎えくださいね。

投稿: ゆきこ | 2009年12月30日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503422/32725906

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい プレゼント~~~♪:

« 第4種郵便で 植物が つぎつぎ到着~♪ | トップページ | 今年の日記帳は 3年連用花日記に決めた~♪ »