« 久しぶりの更新です~♪ | トップページ | スイセンプロジェクトに 日本水仙 発送 »

スイセンプロジェクト

柳生真吾さんの 立ち上げたスイセンプロジェクトに登録した。

我が家には いろいろな水仙がある。

畑だけでも 日本水仙 ラッパ水仙 ガリル水仙 名前不明の水仙も。

一応50球で登録したが もっと沢山送れるかも~~~。

スノーフレイクは水仙ではないので除外。

それ以外の水仙なら 何でもOK.。

あなたも参加しませんか~?

       Blogtop

               http://suisen-project.com/usual/11/

|

« 久しぶりの更新です~♪ | トップページ | スイセンプロジェクトに 日本水仙 発送 »

コメント

こんなステキなプロジェクトがあるのですねー。
我が家にも水仙あったのだけど日当たりがいまひとつだったらしくて消えてしまいました^^;
気持ちだけでも参加したいな~。

投稿: しま | 2011年5月19日 (木) 01時12分

しまさん こんにちわ。

ぜひ 参加してください。
気持だけでもOKです。
1日も早く 東北の方たちに元気になって
いただきたいですね。

投稿: ゆきこ | 2011年5月19日 (木) 14時12分

ゆきこさん お久しぶりです。
掲示板に お尋ねくださって ありがとう。
HPマークを たよりに来てみました。
このブログ以外にも HPあるのでしたら またおじゃましたいとおもいますので 教えてくださいね。

わたしの掲示板の返事に ブラックベリーの画像を貼りましたので 差し上げた苗の実と同じかどうか みてくださいね。

投稿: わいわい | 2011年7月25日 (月) 11時33分

わいわいさん こんばんわ。

こちらのブログへいらしてくださって有難うございます。
2年位前から 植物好きが集まるSNS(会員制のサイト)へ入っています。
入会するには 会員の紹介が必要です。
掲示板では 植物や多肉を沢山譲っていただき 沢山増えました。
こちらのほうが 楽しいので日記もこちらで書いています。

投稿: ゆきこ | 2011年7月25日 (月) 20時03分

会員制のほうは パスワードがいるので
よくわかりませんでした。
まず紹介され 登録からですね。
まぁ そうまでして・・・というのもありますから
このブログで 時々お話しできたらと 思います。
ありがとうございました。

投稿: わいわい | 2011年7月26日 (火) 10時23分

わいわいさん

やっぱり パスワードがないと見れないのですね。
日記のアドレスは 私からは見えるので~~~
見えると思ったのですが~~~~
ごめんなさいね。
時々画像掲示板のほうに邪魔しますので
おしゃべりしましょうね。

投稿: ゆきこ | 2011年7月26日 (火) 22時06分

ふたたび掲示板に ありがとうございます。

ゆきこさんの 庭は 今 沖縄のバラのほかに どんなものが 咲いてるのかしら~。
日記が みられたら 楽しいと思うけれど・・・

こちらは ジニア類と 千日紅 ポーチュラカ トレニア 鶏頭などです。

また おしゃべりしましょう。

投稿: わいわい | 2011年8月 6日 (土) 20時23分

わいわいさん おはようございます。

我が家の庭に今咲いてるのは 地植えでは
チェリーセージとメドーセージ ポックセージ コバノランタナ
ほかは 鉢植えのペンタス 黄色のランタナ
北海道のネットフレンドから送っていただいた
真っ赤なベルガモットも 松明のように真っ赤に咲いています。

投稿: ゆきこ | 2011年8月 8日 (月) 05時48分

こんばんは~

松明花 さいてるのですね。
こちらは 白のベルガモットの2番花が終わりました。

ポックセージは 伸びすぎて お行儀が悪くなりました。ちょっとくくって まとめました。

良い香りのギボウシが咲いて 楽しめますね。

今年 ジニアリネアリスや プロヒュージョンの花柄摘みを 毎朝15分ほどしています。
まだ少しもったいないかな・・・ぐらいで 摘むと
花壇が いつもよりきれいに見えるので 自己満足しています。

投稿: わいわい | 2011年8月17日 (水) 19時18分

わいわいさん こんばんわ。

白のベルガモットは 我が家にないので
欲しいと思っていました。
ピンクのベルガモットのように こぼれ種で
増えるのだったら 種をいただきたいです。

ポックセージは 背が高くなったら 切り戻して
挿し木するとすぐ付きます。
欲しい方に差し上げています。

花柄摘みに15分も~?
きれいになると嬉しいですね。

ジニアリネアリスは 毎年苗を買って
プランターに植えていましたが
今年は買っていません。
昔からの百日草の苗をいただいて畑に植えています。

投稿: ゆきこ | 2011年8月17日 (水) 23時07分

そちらは 台風 大丈夫でしたか~。

雨で庭の花が少し傷みました。

そろそろ秋の種まきの準備ですね。

白のモナルダは 晴れたら 採るつもりです。
少々お待ちくださいね。

投稿: わいわい | 2011年9月 5日 (月) 11時31分

わいわいさん こんばんわ。

台風 こちらは 大丈夫でした。
ニュースを見ると 奈良や 和歌山のほうが
ひどかったようですね。

秋の種まき いただいた種が 30種類くらいあります。
全部蒔いても 開花までこぎつけるのは 何割かです。
良かったら 珍しそうな種 たくさんあるので
おすそ分けします。
私も今年初めて 種まきする
バラモンジン 黄色と紫があります。
良かったら いかがですか~?

投稿: ゆきこ | 2011年9月 5日 (月) 20時07分

昨日 書き込みましたけど 送信されませんでした。
残念。
気をとりなおして また 書き込みに来ました。

内容は いろいろ発芽が始まって 楽しみです。
といった内容でした。

今日は 6月に蒔いた プリムラ類3種
サーテーィワンとシネンサスと雲南サクラソウをプランターに植え替えました。
のち小雨になりましたのでちょうどよかったかな。

投稿: わいわい | 2011年9月30日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503422/40021931

この記事へのトラックバック一覧です: スイセンプロジェクト:

« 久しぶりの更新です~♪ | トップページ | スイセンプロジェクトに 日本水仙 発送 »