« スイセンプロジェクト | トップページ

スイセンプロジェクトに 日本水仙 発送

この前のブログで スイセンプロジェクトに登録したことをお知らせした。

あれから 数ヶ月たって 事務局からメールが届いた。

9月15日が締め切りだそうで 急いで発送準備に取り掛かる。

スイセンの球根は25G以上

球根の土は 病気になりやすいのでのけるなど~~~

いろいろ送り方が書いてある。

段ボール箱に入れて定形外で送るのが良さそう~~~

       これは畑で 掘り上げたばかりの土付きの球根

      010

      小さなダンボール箱に日本スイセン50球入れたところ。

     001

             宛名を書いて 梱包する。

      004

今日 時間外窓口から定形外で発送する。

2Kまでで 850円だった。

期日までに発送できて 一安心~♪

多賀城市の公園に 日本スイセンは植えられる。

花が咲いた姿を見るのが 今から楽しみだ。

|

« スイセンプロジェクト | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさんの水仙がきれいに咲いている様子を見てみたいですねー。
みんなの気持ちがこもった素敵な水仙が咲くんだろうな。

投稿: しま | 2011年9月11日 (日) 17時25分

しまさん こんばんわ。

お久しぶりです。

畑に沢山有る日本スイセン 発送できて ほっとしています。
ほりあげるのも 力が入りました。

みんなの送った 日本水仙の花が 多賀城市の公園に
いっぱい咲くのを見てみたいものです~♪

投稿: ゆきこ | 2011年9月11日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503422/41614423

この記事へのトラックバック一覧です: スイセンプロジェクトに 日本水仙 発送:

« スイセンプロジェクト | トップページ