ギャンブル

花火のような モナルダの花

モナルダ(タイマツバナ)

畑の花をアップしている間に どんどん咲き進んでしまった。

5鉢くらいは あったのに たくさん咲いているのはこれだけで

後は 元気がない。

変わりに コボレダネの苗が出来ている。017_2

018

咲き始めのようす

6_005

6_004

22日の リスナー交流会は 9人のリスナーの方が参加された。

自己紹介の折に 朗読ボランテイアを始めて10年になるが

今まで1度もお休みしなかったのに 元旦早々の骨折で1月~2月

又5月にも腰痛でお休みし ご迷惑をおかけしたことをお詫びした。

隣に座っていた年配の女性のリスナーの方に 「どこを骨折されたのですか」

と話しかけられた。

「右手首なんですよ」というと 私も 「右も左も 肩もアチコチ骨折しました」

1年半前の骨折でも まだ指が握りにくいといわれ お互い手を触りながら

しばらく骨折の話で話が弾んだ。

目が見えないと 怪我する度合いも 多いのかもしれない。

年をとるほど 骨折も直りにくいので 注意しよう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)