グルメ・クッキング

11月22日は いい夫婦の日

 先日 食事に行った 和食のお店のテーブルの上に

 バースデイ登録の用紙があった。

 11月生まれの 夫の誕生日を登録しておいたら

 11月はじめ こんな葉書が届いた。

 001_2

 たまたま 今日 松山のデパートに 買い物があったので

 お昼に行ってみることにした。

 私の選んだメニュー 「冬物語」

 これ以外に 洋風料理2品の中から 1品選べる

 Photo

 カキフライを 選ぶ       バースデイケーキ

 003_2 007

 食事は とてもおいしかったが お料理の量が多く 

 ご飯は 半分以上残してしまった。

 食事が終ると お店の方が デジカメで 写真を撮ってくれて

 帰るときに 写真をプレゼントしてくれた。

 写真だけかと思っていたら真っ赤なリボンつきの 

 セロファンで包装した 額縁入りの写真

 嬉しくて 家に帰って 早速飾った。

 7時のニュースの時に 今日は 11月22日 

 「いい夫婦の日」だといっている。

 夫と顔を見合わせて 「いい日に行ってよかったね」とにっこり~note

 011

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

イソップ物語のヤマガラ

 036_2 002_2                   004_2            021_4                                                              

先日から HPを見て 気になっていた イソップ物語に行ってみる。

船戸川橋の看板に沿って 1、7K 山の上のかわいい 建物に無事到着~!

カウンターに座って 窓の向こうを眺めると 紅葉した山が まるで額縁の絵のようだ。

窓の向こうにヤマガラが飛んできて 水を飲んだり ひまわりの種をついばんだり かわいいしぐさは 見ていて飽きない。

だれの手からも食べますという スタッフの直子さんの言葉に 外に出て 試してみた。

私の手からも 夫の手からも食べてくれて 大満足~♪

山里の喫茶イソップ物語

http://www.motochika.com/aesop/aesopaccess.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)